人気ブログランキング | 話題のタグを見る

カルツェリアホソノ スタッフブログ

hosonoblog.exblog.jp
ブログトップ
2013年 12月 10日

スェードのススメ

スタッフ直井です。

本日は今の季節に活躍するスェードの靴についてご案内したいと思います。

春夏は明るいベージュやさわやかな薄めのブルー、秋冬は定番のブラウンや雰囲気のあるボルドーなど季節を問わず定番の素材となったスェード、ヌバック、ベロアですが、ウール素材のコートなどとの相性は他の素材に引けをとりません。

コーディネートに取り入れたいけれどお手入れが難しいとのお声をよく聞きますが、意外とそうでもないんです。

一般的にパンプスなどによく使われているカーフやキッドなどの革はツヤがなくなると見栄えが悪くなる為クリーム系のお手入れ用品で定期的に磨いてあげないといけません。

それに比べてスェードはブラッシングでホコリを落とし毛並みを整えるだけで見栄えが良くなるというお手入れ簡単素材です。

革製品である以上は定期的なケアが必要ですが、余程よごれが気になる時でなければホコリを落とした後に専用スプレーを吹きかけ、乾いたらまたブラッシングするだけです。クリームが使用できない代わりに補色と栄養を与えるスポンジ付きのボトルなどを使用するとより良いお手入れができます。

こういったお手入れをすることで汚れ防止にもなります。

比較的柔らかい革質なので、履き心地がいい靴は大体スェードという方も多いようです。

スェードを使用したパターンオーダーも大変好評です。

スェードのススメ_a0318197_194275.jpg

左からYG702、YG704、Z6810

ご自身でお手入れするのが不安と言う方は是非プロの手を借りましょう。

カルツェリアホソノ青山本店と同じフロアにあるシューケアのスペシャリスト「FANS.」はほとんどの靴のお手入れに対応できるそうです。

一度ご相談されてはいかがでしょうか。



by calzeria_hosono | 2013-12-10 19:39


<< 暖かい+ラクチンといえば      オススメ新商品です。 >>