ホソノ靴店 スタッフブログ

hosonoblog.exblog.jp
ブログトップ
2016年 12月 15日

デザイン・オーダーについて

皆様こんにちは。

ここ最近のホソノは積みあがった注文靴をひたすらに、切って縫って釣込んで・・・そんな毎日です。


2種類のセミオーダーについては以前のブログ記事で説明させていただきました。

既製品の色を変えたり、あらかじめ用意されたデザインの中から選んでことができますよ。というのがセミオーダーの特徴でした。


さて、今回は
ホソノで注文できる、さらに本格的な「デザイン・オーダー」について説明させていただきます。

このオーダーの大きな特徴は

①「お客様の足に合わせて、もともとある木型に補正を加えることができる」
②「表面のデザインを好きなものにできる」

この2つです。


①について
a0318197_14265201.png
手前が既製品に使用している木型
その奥が、ご注文いただいた方の足に合わせて補正を加えたもの。

セミオーダーでは既存の木型をそのまま使いますが、デザインオーダーであればそれにさらに足に合わせて補正を加えることができます。
補正を加えたうえで製作するので、完成品に後から補正を加える「調整」などでは補正きれない場合などに有効です。
また初めてのデザインの場合は仮縫いが必須となっており、仮靴でフィッティングを確認してから本製作となりますのでお時間はセミオーダーよりもかかります。



②表面のデザインを好きなものにできる。
「ネットで見つけた素敵なパンプスになるべく似せて、履き心地がいいように作りたい。」
「自分の好きなデザインで靴を作りたい。」
そんな方にもデザインオーダーはお勧めです。
既存の木型をベースにお好みのデザインでパターンを起こし、製作いたします。

パターンオーダーの場合はこちらで用意したデザインの中から選んでいただきますが、デザインオーダーであればお客様のご希望に合わせてパターンを起こしなおすので、自由度は大きく上がります。
もちろん①の木型への補正も可能です。



製作期間は仮縫いを行う場合は少なくとも10週間程度
価格はデザインなどによって違いますが仮縫いの入る初回は
女性の場合8~9万円程度
男性の場合は10万円程度からになります。



----------------------------------------------------------------------------

ホソノ靴店は、東京・青山で既製品とオーダーメイドを取り扱う、手作り靴のお店です。
ホソノでは外反母趾や足幅の細い方にも合わせてフィッティングを行います。
お足の計測やご相談だけでも承りますので、お気軽にご来店ください。

access: 〒107ー0062 東京都港区南青山5-1-2 青山エリービル 2F
( 東京メトロ・表参道駅のA4出口を出てすぐ目の前の赤いレンガのビル )
営業時間:( 平日 11時~20時 / 日・祝 12時~19時)

TEL : 03-3409-9425

e-mail : info@hosono.co.jp




-----------------------------------------------------------------------------





[PR]

by calzeria_hosono | 2016-12-15 17:00 | オーダーメイドについて | Comments(0)


<< instagramについて      まとめサイトに掲載していただき... >>